・ オリアーノ村 ピッツェリーアの、仲間とのピッツァ会 


  絵の方は1回お休みを頂くことにし、
  先日日曜のお昼の、仲間とのピッツァ会の様子を見てやって下さいね。

  我がスコミーゴ村からコネリアーノに行くには2通りの道筋があり、
  いったん坂道を下り、北からの国道を行く方法と、
  坂道をオリアーノ村まで上り、そこからカーヴの続く道を行くか、ですが、
  shinkaiは殆ど後者の道を選びます。

  というのも、四季それぞれの眺めが良いから! なのです。

  で、オリアーノ村のピッツェリーアはどこかと言いますと、
  スコミーゴから坂道を上って来てロータリーがあり、
  グーグル・ストリート・ヴューの眺めを拝借すると、ここロータリーの前に。

1-pizza ogliano.jpg     

  車の通っている道はヴィットリオ・ヴェネトに通じ、左の坂道の上には
  オリアーノ村の教会と鐘楼があり、左の平屋の建物が、バール兼ピッツェリーア、
  簡単なパスタ類もありますが、ピッツァがここは美味しいのです。




  店の中にも席はありますが、夏の間は外、裏側に開けた席が良く、
  これはたまたま席が空いた隣の列で、こんな様子。

DSC06839_GF.jpg     



  各自がそれぞれに注文し、エレオノーラのはスペックにオリーヴ、
  アッチューゲ・アンチョビーの乗った、ピリ辛のシチリアーナ。
DSC06828_GF.jpg
     


  アリーダのは、スペック、生ハム、カルチョッフィ、オリーヴ、アンチョビーと
  具だくさんの、ファンタジーだったかな。

DSC06832_GF.jpg     

  彼女の髪の色、凄いでしょう?! 人と違うのが好きなのですって! ははは。





  ジュリアーナもアリーダと同じのを頼んだのですけど、生ハムが乗っている、と
  後でルイーザと取り換えて貰ってましたっけ。
DSC06834_GF.jpg
     
  ああ、また食べる前にshinkaiが写真を撮る、ブログに載るんだぁ、という顔。
  ははは、載せるよ、もちろん!





  ルイーザはシンプルなトマト・ソースとモッツァレッラ、そしてルーコラが
  上にたっぷりの、サラダ感覚のピッツァを。
  手に持っているのは、辛いオリーヴ油。 これを掛けて食べると美味しいの。
DSC06836_GF.jpg
     


  ヘルガも同じファンタジーアですけど、ミニですね。
  皆ビールを頼むのですけど、彼女はいつもコカ・コーラ。
DSC06837_GF.jpg
     



  肝心の本人の分を撮り忘れ、ははは、shinkaiはキノコの盛り合わせ!


  テラス席の端はこんな風に、奥のオリーヴ畑に向かって開けます。
DSC06838_GF.jpg
DSC06847_GF.jpg
     




  ピッツァの後はデザートで、タルトゥフォと呼ばれる
  ジェラートと生クリームをほとんど皆が頼み、
DSC06841_GF.jpg

    


  タルトゥーフォはとても甘いのに、まだチョコレートのを頼むアリーダ!

DSC06842_GF.jpg     




  shinkaiはズグロッピーノ・sgroppino。 レモンのジェラートにヲトカと
  プロセッコを加えたもので、冷たくて口当たりがよく、確か消化を助けると・・。

DSC06840_GF.jpg     

  すでに少し酔っぱらっていたのか、ははは、ピントが合ってな~い。
  庭からの、仲間たち。
       
DSC06848_GF.jpg     
 

  自分のピッツァを平らげた後、ルイーザのお皿からファンタジーの一切れを貰い
  お味見をしたせいか、食べ過ぎで、ええ、チーズが多かったぁ!
  本当にお腹が重く、この日の夕ご飯はお汁のみで、いささか反省、はい。

  夏の間に、この日欠席の2人か3人を加えての食事会がもう一度ある様子ですが、
  その時には気を付けま~す!



 *****
  コメントの書き込みについてのお願い。
  ブログの記事下に、「コメントを書く」が出ていない時は、
  上か右の、記事タイトルをクリックして頂けると
  記事の一番下に「コメントを書く」が出ますので、よろしくお願いいたします。
  非公開コメントをご希望の場合は、非公開で、と書いて頂くと、
  コメント承認制ですので、保留にし、お返事だけ公開しますので、
  それもご了承下さいませ。

 *****


  ただ今本家ブログには、
               
  をアップしております。      
  http://www.italiashiho.site/

 *****
  いつもブログご訪問、応援有難うございます!
 




この記事へのコメント

  • shinkai

    Unknown
    こんにちは!

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    2017年07月07日 23:21